くらし情報『中条あやみ『白衣の戦士!』連ドラ初主演で“女優終了”の危機!?』

2019年4月3日 07:31

中条あやみ『白衣の戦士!』連ドラ初主演で“女優終了”の危機!?

白衣の戦士!

(C)まいじつ

同性からの人気が高い女優の中条あやみが、4月期の日本テレビドラマ『白衣の戦士!』で連ドラ初主演を果たす。水川あさみとのダブル主演ではあるが、中条が目玉であることは明らかだ。

「中条は、一部の芸能サイトで〝ブレークしない女優〟などと、コトあるごとに書かれています。女性人気はあるのでしょうが、男性誌の人気は確かにサッパリ。3月までトーク番組『アナザーズカイ』(日本テレビ)のMCで出ていたものの、降板。相方MCの今田耕司のことが嫌で逃げ出したとされます」(芸能ライター)

今田はお笑い仲間から「変態性癖アリ」などとイジられ、それを自身の笑いに転化しているが、女性が引いてしまう要素でもある。実際、全然モテないと評判だ。

「だからこそ、中条が『アナザー――』を2年半も務めたことを評価されているのです。毎度、今田に仕事が終わるたびに『あやみちゃ~ん、今夜どうや』と2人っきりの打ち合わせを要求され、逃げるのに必死だったとか。その根性が高く買われ、今回、日テレで〝ご褒美〟的に主演起用となったようです」(同・ライター)

■ きっかけがあれば大ブレークする可能性も

中条のドラマ女優としての評価はまだまだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.