くらし情報『久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」』

2019年4月3日 10:30

久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

「3月16日、CS放送の『日本映画専門チャンネル』は、『人間革命』シリーズ2作を一挙放送しています。久本の録画番組名にも〝一挙放送〟との表示があった上、リストには3月半ばに最終回を迎えたドラマが多かったので、おそらくこのときに録られたものでしょう」(テレビ誌編集)

この『人間革命』『続・人間革命』は、宗教法人『創価学会』の名誉会長である池田大作氏の著書で、このとき放送されたのは同作を映画化したもの。また、法華経は創価学会が説いている仏教の教えで、いずれも学会と結び付きが強い番組となっている。

そして、久本といえば言わずと知れた「創価」の信者で、芸能界の〝広告塔〟ともいわれる人物。そのため視聴者からは、

《人間革命の録画わろた》
《熱心な信者過ぎるwww》
《めっちゃ敬虔な教徒じゃん》
《これ一瞬とはいえ放送事故だろ…》
《法華経とかwww 宗教色まる出しwww》
《安住も気を使うロケだなw》
《HDDレコーダーの録画履歴を公開したのは完全に放送事故www》
などと驚きや笑いが上がり、ネット上は一時騒然とする事態になった。

とはいえ、この騒ぎは一部の視聴者がザワついただけのことで、久本自身は特に気にしてなどいないだろう。これからも堂々とガンバってほしいものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.