くらし情報『フジテレビ夜ニュース酷評も「三田友梨佳アナがかわいそう」の声ばかり』

2019年4月12日 07:31

フジテレビ夜ニュース酷評も「三田友梨佳アナがかわいそう」の声ばかり

フジテレビ夜ニュース酷評も「三田友梨佳アナがかわいそう」の声ばかり


〝ミタパン〟の愛称で親しまれているフジテレビの三田友梨佳アナが、この4月より新たにMCを務めている夜ニュース『Live News α』。刷新したばかりだが、どうやら苦戦が続いているようだ。

「装い新たに始まりましたが、初回の視聴率は2.6%。前番組『プライムニュースα』の最終回より1%も低いという悲惨なスタートでした。前番組も現番組も23時40分からということで、夜ニュースとしては最も遅い。だから、不利といえば不利でしょう。それでも時間を変えずにそのままで続行したのは、局の問題。時間が遅いというのは言い訳になりません」(テレビ誌ライター)

しかし、この視聴率の悪さを三田アナの責任にする視聴者はほとんどいないようで、ネット上では、

《何がしかの工夫さえなし》
《ミタパンの使われ方がかわいそう》
《せっかくミタパンに変えたのだから少しくらい独自なものを入れようよ》

などの感想が多く集まった。

■ 作りが安くひねりもない

「多少スタジオの内装が変わっただけで、前番組とほぼ同じ内容。三田アナがまず最初のあいさつをして、隣にコメンテーター1人が日替わりで登場。大方が大学の教員か若手の経営者で、その世界では有名なのでしょうが、ほとんど知られていない人間ばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.