くらし情報『フジテレビ夜ニュース酷評も「三田友梨佳アナがかわいそう」の声ばかり』

2019年4月12日 07:31

フジテレビ夜ニュース酷評も「三田友梨佳アナがかわいそう」の声ばかり

しかも前番組から引き続いて出ているコメンテーターもいる始末。全然変わっていないのです」(同・ライター)

月曜から木曜が三田アナで、金曜日のみ内田嶺衣奈アナがMC。このスタイルも前番組と同じだ。

「今日のニュースをひとしきり紹介すると、今度はスポーツコーナーの男性アナに代わり、最後は三田アナが締めのあいさつをして終わり。作りが安いということだけでなく、よくここまで〝ひねり〟も何もない番組に仕立てたものです」(同)

三田アナは本物のお嬢様であることから、その穏やかな口調と知性あふれる美人顔で男性にも女性にも人気が高い。これまでは昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』で進行役を担当。普段はMCの安藤優子に遠慮してなのか無口だったが、意外なツッコミも繰り出すユニークさでも人気があった。

「ミタパン人気に目を付け、局は不振の夜ニュースに彼女を投入したといわれます。これまで前番組は視聴率3%前後。民放最下位のテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』が2~3%。夜ニュースはテレビ朝日、日本テレビ、TBSの順。フジとテレ東は4位、5位争いをしています」(女子アナウオッチャー)

三田アナは『――グッディ!』を降板する際に号泣し、話題となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.