くらし情報『加藤綾子が大苦戦!? ホラン千秋の“魅力”に全く歯が立たず…』

2019年4月16日 10:32

加藤綾子が大苦戦!? ホラン千秋の“魅力”に全く歯が立たず…

加藤綾子

(C)まいじつ

女子アナ界で圧倒的な人気を誇る〝カトパン〟こと加藤綾子に、予想もしない難敵が現れた。TBSに出ているホラン千秋だ。

加藤は、4月1日よりフジテレビの新夕方ニュース『Live News it』のMCとして登場。同日の視聴率は初回にもかかわらず、最高の時間帯で4.6%という低さ。「惨敗」「爆死」と書くマスコミが続出した。

「3月29日に終了した前番組『プライムニュースイブニング』最終回4.9%を0.3ポイント下回ったのですから、視聴者は〝ご祝儀視聴〟はしなかったことになりますね。カトパンは今後も苦戦必至でしょう」(テレビ雑誌編集者)

1日は、夕方ニュースの王者である日本テレビ『news evry.』が13.2%と断トツ。2位がテレビ朝日の『スーパーJチャンネル』で8.2%。3位はTBSの『Nスタ』で7.0%だった。

「『Nスタ』は通常、視聴率5%前後。フジの前番組『プライム――』は3~5%。当面の敵は『Nスタ』で、いくらカトパンとはいえ、いきなり1位の日テレ、2位のテレ朝を食うのは厳しいと思われていた。フタを開ければ案の定でした」(同・編集者)

■ 内容が薄くMC頼りに…

TBSは朝、夕、夜ニュース全般に通じる評判として、「可もなく不可もなく」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.