くらし情報『『めざまし』人気者・高見侑里の結婚を“歓迎”するフジテレビの思惑』

2019年4月17日 19:00

『めざまし』人気者・高見侑里の結婚を“歓迎”するフジテレビの思惑

『めざまし』人気者・高見侑里の結婚を“歓迎”するフジテレビの思惑

(C)Jacob Lund / Shutterstock

去る4月12日、〝ペコちゃん顔〟で人気抜群のフリーアナ・高見侑里が、ロックバンド『flumpool』(フランプール)のベーシスト・尼川元気と結婚したことが報じられた(入籍は3月31日)。彼女はフジテレビを中心に活躍。現在も『めざましどようび』に出演中で、根強い人気を誇っている。

「高見は最初からフリーですが、局アナ以上に人気がありました。同じ事務所で、幼い雰囲気が人気の皆藤愛子と〝双璧〟という存在です。特に高見は小顔で丸顔、大きくないのですが微妙なエクボがかわいいと評判なのです」(女子アナライター)

高見は立教大学時代から学生キャスターとして活躍。『めざにゅ~』『めざましテレビ』に出演し、そのときの人気を買われて2016年に『めざましテレビアクア』のメインMCに抜擢されている。現在はコーナー担当として『めざましどうようび』に出演中だ。

「正直、人気はフリーアナの中でも抜きん出ていましたね」(同・ライター)

■ 音楽業界との繋がりを重視?

随分と急に思えた今回の結婚発表は、どうやらフジテレビの思惑が大きく動いているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.