くらし情報『坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」』

2019年4月22日 10:31

坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」

坂上忍

(C)まいじつ (C)まいじつ

4月17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍が「ネットは絶対に見ない」と発言したことが話題になっている。

番組内で、麻薬取締法違反で起訴されたピエール瀧被告が所属する『電気グルーヴ』の音源配信停止・CD出荷停止などの撤回を求め、約6万4000人の署名が集まったことを取り上げた際に、この発言が出た。

自粛の是非について議論している中、ジャーナリストの佐々木俊尚氏が、日本社会は同調圧力があるとして「インターネットって特に声の大きい人が目立ってしまい、多いように見えてしまう」「声が大きい人がいるとそっちになびいてしまう」と指摘。

すると、おぎやはぎ小木博明が「バイキングもすごいたたかれてるじゃないですか」と話し、坂上が「俺はもう絶対ネットなんか見ないから。ネット見た途端、俺は涙流して泣いちゃうかもしれないから」と発言したのだ。

小木が「ネットでちらちら見るとすんごいたたかれてるんですよ。あれ周りがみんな抹殺しようとしてるわけです。バイキングを。普通の企業なら『そんなに言われてるんだったら直していこう』ってなるのに、ここの人たち頭悪いのか変えないんすよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.