くらし情報『元『乃木坂』テレ朝新人・斎藤ちはるアナ“ベテラン感”がスゴ過ぎて…』

2019年4月25日 07:31

元『乃木坂』テレ朝新人・斎藤ちはるアナ“ベテラン感”がスゴ過ぎて…

元『乃木坂』テレ朝新人・斎藤ちはるアナ“ベテラン感”がスゴ過ぎて…

(C)eldar nurkovic / Shutterstock

テレビ朝日の新人・斎藤ちはるアナに対し、そのあまりの落ち着きぶり故なのか、「本当に新人なの!?」という書き込みがネット上で多く見られる。彼女は紛れもない今年の4月入社の新人だ。

「朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』に、何と入社初日から出演。『異例の新人』として注目されました。でも、その後に話題が続いたわけではありません。例えば一部の週刊誌は1ページの4分の1程度で、テレビ情報の一部分として載せたくらい。他の週刊誌もほとんど扱っていません。異例ではあったかもしれませんが、思ったほど〝引き〟があるアナじゃないのです」(女子アナライター)

『――モーニングショー』は今、民放の朝番組でトップ。そのためMC・羽鳥慎一の〝お気に入り〟で起用したといわれている。

「羽鳥は3月まで共演していた局アナ・宇賀なつみ(現フリー)が嫌いで、宇賀が放送姿勢に異論を投げ掛けた際に、『それは違う』と言って泣かせ、公開イジメまでした。しかも宇賀は既婚でも人気があったが『結婚している宇賀さん』とか『宇賀さんは、毎日お酒飲むんですよね』などと、いつも嫌味タラタラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.