くらし情報『お笑い『まちゃまちゃ』『レギュラー』の現在… 意外な才能で大繁盛!?』

2019年4月30日 10:30

お笑い『まちゃまちゃ』『レギュラー』の現在… 意外な才能で大繁盛!?

レギュラー

(C)まいじつ

平成の半ばとなる2000年代前半から後半、テレビ界には『エンタの神様』(日本テレビ系)や『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)を中心とした新たなお笑いブームが誕生した。

「あるある探検隊!」というフレーズでおなじみのお笑いコンビ『レギュラー』も、同時期のブームに乗って一気に知名度が上がった。しかし、現在ではお茶の間に姿を現すことはほとんどなくなってしまった。

「『レギュラー』をテレビで見掛けなくなった原因は、2007年に報じられた松本康太の未成年淫行疑惑でしょう。坊主で明るいキャラと正反対の素顔に世間はドン引きし、みるみるうちにメディアの露出が減っていきました」(お笑いライター)

00年代末期にはすっかり人々の記憶から遠ざかっていた2人だが、12年ごろからは『次長課長河本準一生活保護不正受給の罪滅ぼしで行っていた介護施設でのボランティア活動に参加。そしてこの経験がきっかけで、介護施設での漫才に傾倒していくことになる。

「2人は介護施設で活動する傍ら、訪問介護を行える『介護職員初任者研修』の課程を14年に修了。16年ごろからは、『レギュラーを通じて介護のことを知ろう』といった講演会も行っていて、「お笑い×介護」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.