くらし情報『知らなかった!「原爆Tシャツ」騒動『防弾少年団』の“その後”』

2019年4月24日 19:00

知らなかった!「原爆Tシャツ」騒動『防弾少年団』の“その後”

BTS 防弾少年団

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock

昨年の「原爆バンザイTシャツ」騒動をきっかけに、一気にイメージダウンした韓国のヒップホップグループ『防弾少年団』(BTS)。「ミュージックステーション」(テレビ朝日)への出演が見送りになるなどし、以降は日本国内にいながら目にする機会はほとんどなくなった。

「依然として、日本のテレビ局は彼らの起用に極めて慎重です。〝第三次韓流ブーム〟などとして東京・新大久保や韓国グルメの特集を積極的に組んでいる番組でさえ、『BTS』の話題は極力避けるように指示されているといいます。二度と見たくない、情報を耳にすることさえ嫌だ、という世間の声はいまだ根強いのです」(芸能ライター)

とのことだが、『BTS』の近況を〝あえて〟まとめてみる。実は今月に入ってからだけでも、日本以外ではビッグニュースを連発しているようだ。

■ 米英日でチャートを席巻

まず、4月18日に発表された「世界で最も影響力のある100人」の2019年版。この「アーティスト部門」に、米歌手のアリアナ・グランデらと並んで選出されている。21日には、12日に世界同時発売した最新アルバムが、米ビルボードのメインアルバムチャートで三度目となる首位を獲得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.