くらし情報『石原さとみ降板で指原莉乃!? 大胆変更のCMに「なぜ」「同格なの?」』

2019年4月28日 07:31

石原さとみ降板で指原莉乃!? 大胆変更のCMに「なぜ」「同格なの?」

石原さとみ

(C)まいじつ

花王のヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラクターに、『HKT48』の指原莉乃が起用された。この起用を巡り、ネット上では疑問の声が上がっている。

指原の出演するCMは4月29日より全国でオンエアされるが、ネット上では一足先に公開中。「リーゼ」を駆使して、指原がシチュエーションごとにさまざまな髪型を披露。「今日はどんなジブンと出会っちゃう?」と視聴者に語り掛ける。

この起用にあたり、指原は、

《実は私、もともとリーゼをずっと使っていたのでお話を聞いたときは、とってもうれしかったです。リーゼを使うと、自分の幅が広がって「新しい自分」に出会える。そして、毎日がもっともっと楽しくなる。そんな風に感じる女の子がどんどん増えるように、私も頑張りたいと思います!新しいリーゼを、よろしくお願いします!》

と喜びのコメントを発表。

■ CM業界内での“イイ女枠”に疑問の声

しかし、このニュースにネット上では、疑問の声が上がることに。実は、昨年の同商品のCMは、女優の石原さとみが担当していたのだ。そのため、

《ナゼ指原?》
《えっリーゼって前、石原さとみがやってたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.