くらし情報『TOKIOが乱交パーティー!?『TBSワンダフル事件』【平成テレビ局スキャンダル】』

2019年5月3日 10:32

TOKIOが乱交パーティー!?『TBSワンダフル事件』【平成テレビ局スキャンダル】

TOKIO

(C)まいじつ

TBSの不祥事と言えば1989年、オウム真理教幹部に坂本弁護士のインタビュー映像を見せていた『ビデオ問題』などがあるが、〝衝撃度〟なら1999年(平成11年)、雑誌『噂の真相』がスクープした『TBS乱交パーティー事件』が筆頭だろう。

記事によると、事件はある芸能プロの社長が、若手俳優たちのために乱交パーティーをセッテイングし、その背後にTBS局員が深く関与していたというもの。当時、人気番組だったTBSの深夜番組『ワンダフル』に出演していた〝ワンギャル〟たちが〝接待要員〟として乱交に参加していたという内容に、一般人はひっくり返った。

「パーティーに参加していたのは、人気絶頂だった『TOKIO』の長瀬智也山口達也松岡昌宏、『KinKi-Kids』の堂本光一、俳優の東幹久加藤晴彦小橋賢児いしだ壱成らに加え、TBSのSアナウンサーもいた、などと報じられました。TBSの『ワンダフル』も当時、人気の番組でした。そのメンバーと有名タレントが乱交していたというのですから、芸能界に激震が走りました。写真週刊誌『FLASH』には、これらのメンバーがモザイク処理された写真が掲載され、言い逃れのできない状態になりましたが、一部のマスコミを除き、大きく報道されることはありませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.