くらし情報『『はんにゃ』『フルポン』『しずる』…10年前に大ブレークしたコンビの現在』

2019年5月1日 10:32

『はんにゃ』『フルポン』『しずる』…10年前に大ブレークしたコンビの現在

長年親しんできた元号『平成』も、ついに新元号『令和』とバトンタッチ。テレビでも連日「平成のヒットソング」や「平成30年間のニュース」といった平成を振り返る特集が放送されていた。

ちょうど10年前の2009年にブレークした〝平成芸人〟たちは今、どうしているのか。チェックしてみよう。

まずは『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)への出演をきっかけにブレークした『はんにゃ』。呪文のようなフレーズを唱えながらシュールな動きを繰り返す持ちネタ『ズクダンズンブングンゲーム』が流行し、一時期はバラエティー番組のみならず、フジテレビ系の〝月9〟ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に出演するほど各メディアで引っ張りだこになっていた。

ボケ担当の金田哲は09年に『吉本男前ランキング』で2位を獲得しており、金田のルックスが人気を後押ししたのかもしれない。今年4月には、お笑い芸人・エハラマサヒロが《いや、はんにゃ金田きれい過ぎるやろ》というコメントを添えて金田の女装写真をツイッターへアップ。ばっちりメークをキメてチャイナドレスに身を包んだ姿に、ネット上では「女の私よりきれいってどういうこと…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.