くらし情報『ペ・ヨンジュンの現在が衝撃的! 第1次韓国ブームで活躍した俳優たち』

2019年5月5日 10:31

ペ・ヨンジュンの現在が衝撃的! 第1次韓国ブームで活躍した俳優たち

ぺ・ヨンジュン

(C)まいじつ

東京・新大久保のコリアタウンは連日、若者らであふれている。若い女性は、韓国語で〝美少女〟を意味する『オルチャン』メークで顔を整え、『K-POP』を聴きながらチーズタッカルビやチーズハットグなどを食べるなど、第2次韓国ブームが起こっている。

『韓流』ブームの火付け役となった、第1次韓国ブームで活躍した俳優たちは今、どうしているのだろうか。

まずは、ドラマ『冬のソナタ』(通称「冬ソナ」)で主演を務めた俳優ペ・ヨンジュン。その知的な見た目と繊細で優しい雰囲気で、2003年から04年にかけて『ヨン様ブーム』が巻き起こった。

「冬ソナファンの中では有名な話ですが、当初、ヨン様演じるチュンサンは病に冒されて死亡するエンディングでした。しかし、視聴者からテレビ局に『チュンサンを死なせないで』というメッセージが殺到し、失明するという結末に急きょ変更されました。最後のシーンを撮り終えたのは、何と最終回放送当日だったらしいですよ。当時の人気っぷりが分かる逸話ですね」(テレビ誌ライター)

そんな「ヨン様」も、現在46歳。06年に資産10億円を出資して芸能プロダクションを設立し、15年には資産が152億円を超えるなど実業家として大成功を収めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.