くらし情報『令和も続く!東原亜希『デスブログ』 アメリカまでも猛威を振るう』

2019年5月3日 11:01

令和も続く!東原亜希『デスブログ』 アメリカまでも猛威を振るう

東原亜希

(C)まいじつ

タレント東原亜希のオフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』で、何げなく取り上げた題材が、なぜか何らかの形で不幸な出来事や事件に見舞われるという不可思議な現象を覚えているだろうか。その脅威の的中率から、通称『デスブログ』と呼ばれるようになり、2007年から08年ごろに世間を震え上がらせた。しかし『デスブログ』は、その後も続いていたという。

東原といえば、03年にアサヒビールキャンペーンガールとしてデビューした後、モデルとしても活動した〝ほんわか系〟タレント。08年に柔道家の井上康生と結婚し、現在は4児の母でママタレとして活動している。

そんな東原の「デスブログ」による悲劇をいくつか紹介しよう。

まず、03年に東原がアサヒビールのキャンペーンガールを務めると、シェアで首位転落したことが最初の悲劇。これを皮切りに、07年9月の記事で、

《サイゼリヤ(´∀`)うまひ~~~だいすーーーーーーき》

と『サイゼリア』に触れると、その1年後の08年10月、サイゼリヤはピザ生地からメラミンという有害物質を検出したことを発表。さらに10年1月の記事で、

《鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたよ~(中略)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.