くらし情報『『キングコング』西野の“芸能外活動”がいつの間にか評価されだした!』

2019年5月7日 19:00

『キングコング』西野の“芸能外活動”がいつの間にか評価されだした!

キングコング 西野亮廣

(C)まいじつ

お笑いコンビ『キングコング西野亮廣が4月22日にブログを更新。自身が近畿大学で行ったスピーチ動画がYouTubeで公開され、再生回数150万回を突破したと投稿した。

西野は3月23日に近畿大学の卒業式にゲストとして登場し、卒業生に向けてスピーチを行っていた。そのスピーチが近畿大学のユーチューブチャンネルに投稿されると、わずか6日で150万回再生を超えたという。26日時点では、230万再生を突破している。

このスピーチについて、西野はブログで、

《良い話をすることが生業みたいになってしまうのが嫌なので、基本、こういったスピーチの仕事は最初で最後のつもりでお請けして、やるからには、『芸人×作家』のプロとしてのお仕事を見せようと思って壇上に立ちました》

と明かした。

動画には3000を超えるコメントが付き、「この人、あまり、好きじゃなかったけど、、この動画見て、変わった」「しゃべりのプロって本当にすげぇ」「空気の作り方めちゃくちゃうまい。さすがですねー!」と、西野のトーク力やスピーチの内容を賞賛する声が寄せられている。

しかし、ツイッターでは賛否両論。

《キンコン西野さんのスピーチ拝聴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.