くらし情報『渋谷すばる「活動再開」と「縮んだ身長」にジャニーズの闇を見た!』

2019年5月11日 11:01

渋谷すばる「活動再開」と「縮んだ身長」にジャニーズの闇を見た!

渋谷すばる

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

昨年まで『関ジャニ∞』に所属していた渋谷すばるが、去る4月26日、公式ファンクラブの設立を報告。併せて今秋にCDデビューすることを発表した。

「結局、渋谷は事務所の意のままにしなければならないことがイヤになったのでしょう。だいたい脱退会見で渋谷は『海外で音楽を学び、深く追求したい』などと、辞める理由を語っていた。ところが、彼が海外で何かをやっているという話は聞かない。それどころか、いつの間にかレコード会社にも所属。海外の話は無理やり言わされたのでしょう」(ジャニーズライター)

渋谷は昨年4月、メンバーたちと脱退会見を開き、7月に脱退。事務所も12月末に正式に辞めている。

「ケガで休んでいる安田章大を除く6人全員が脱退会見に出席。事務所としては、いかにも〝円満退社〟を演出したかったのでしょうが、そのときの渋谷の暗い顔は、とても新たな門出には見えなかった。口では事務所とグループに感謝の言葉を述べつつ、苦悶の表情がアリアリ。一番仲のいい横山裕が涙をこぼしたのが印象的でした」(同・ライター)

まさにジャニーズ事務所の〝意図的なウソ〟が明かされた証左だ。

■ やはり噂は事実だった

現在、渋谷は個人レーベルを装っているが大手レコード会社W社がバックアップしているのは、音楽関係者の間で知られた話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.