くらし情報『工藤静香『天然酵母』を手作りするも「魔女の料理」とツッコミ続出』

2019年5月11日 10:31

工藤静香『天然酵母』を手作りするも「魔女の料理」とツッコミ続出

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、5月6日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。工藤が得意とする手作りパンに欠かせない『天然酵母』を手作りする様子を公開したものの、ネット上では驚きと心配の声が相次いだ。

以前にアップされたストーリーズでは、

《自家製天然酵母のパンが焼き上がった!今日の酵母はレーズンと林檎の切れ端》というコメントとともに、オーブンの中から焼きあがったばかりのパンを披露。焼き立てのパンを割っている動画ではパンから湯気が上がっており、工藤も《絶対今食べる笑笑》とうれしそうな様子。

しかし、自慢の「酵母」を使用したものの少し堅そうな出来上がりに、ネット上では、

《パンってこんなにカッチカチでみっちりしてるものだっけ?》
《しーちゃんに酵母作りは無理だろ》
《この人がその工程をアップしないのは、やってないからでしょう》

など、酵母作りを疑う声も上がっていた。

■ 魔女が大鍋でグツグツするっぽいやつ

そんな声が届いたためか、今回、工藤は動画で「酵母作り」を公開。「天然酵母」は野菜や果物を発酵させて作るため、工藤は《少し傷んでしまった野菜や果物で!》と、本来なら捨ててしまうような食材を無駄にせず利用したようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.