くらし情報『『NEWS23』新MC・小川彩佳が“テレ朝発信”の悪いウワサに襲われる!?』

2019年5月13日 07:31

『NEWS23』新MC・小川彩佳が“テレ朝発信”の悪いウワサに襲われる!?

『NEWS23』新MC・小川彩佳が“テレ朝発信”の悪いウワサに襲われる!?

画/彩賀ゆう

今年の3月までテレビ朝日の局アナだった小川彩佳がフリーとなり、来る6月3日よりTBSの夜ニュース『NEWS23』(23)のMCとして登場する。ウワサされていたほぼそのままの通り、5月7日にTBSより正式に発表された。

「彼女は昨年9月までテレビ朝日の看板『報道ステーション』(報ステ)の進行役として活躍。それが突然、ネットTVの司会に左遷。本人は立腹し、陰で就職活動。ライバル局のニュース番組に出る異例の事態となりました。今後の動向は注目の的です」(テレビ雑誌編集者)

報ステは22時台が中心のニュースで、同時間帯は1局のみ。一方、23時台は激戦だ。日本テレビは有働由美子の『news zero』(zero)、フジテレビは三田友梨佳アナの『Live News α』(α)、テレビ東京は大江麻理子アナの『ワールドビジネスサテライト』(WBS)と4局が激突している。

視聴率はzeroが5~7%、23とαが3~5%、WBSが3%前後といわれています。小川は安定した2位を確保して、有働のzeroに並ぶことが課題。有働は決して視聴率が取れているわけでもないので、23時台でトップを狙うのは可能でしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.