くらし情報『「本当に不快」小島瑠璃子『 アオハルTV』出演が大不評の理由』

2019年5月13日 11:04

「本当に不快」小島瑠璃子『 アオハルTV』出演が大不評の理由

小島瑠璃子

(C)まいじつ

今年1月にスタートした『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系)の視聴率が伸び悩んでいる。打ち切りのウワサは常に囁かれているが、ここ数回の放送では「伸び悩みの原因は(ゲスト出演している)小島瑠璃子ではないか」とたたく声が噴出している。

MCにヒロミ、レギュラーにDAIGOと『Sexy Zone』の菊池風磨佐藤勝利を据えた同番組。小島は不定期ながら、数多くゲスト出演している。視聴率は初回から4.1%を記録するなど低空飛行の状態が続いている。

5月12日放送回では、小島や松嶋尚美がゲスト出演。いつものようにマニアックなものに〝青春〟をささげる人物を取り上げた。49歳男性が、鷹と一緒にパラグライダーで飛ぶ「パラホーキング」に熱を注いでいることを紹介し、菊池がパラホーキングに挑むさまも放送された。

■ 「苦手な分野のゲストばかり出る」と不評!

また、奄美群島の徳之島で闘牛に励む高校生や、渋谷でかつおぶしを用いた定食を振る舞う女性がそれぞれ奮闘する姿も放送。小島、松嶋らが、ワイプ越しに一般人や同行した菊池らを「最高」「しっかりしろよ」などと叱咤激励する展開が続いた。

何かに挑戦する一般人を紹介する番組の内容は毎回変わらないが、ゲストには小島や鈴木奈々ら、声を張る〝ワイプ芸能人〟が多く起用される傾向にある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.