くらし情報『『あなたの番です』低迷要因は田中圭の“キャラ”か原田知世の“髪型”か…』

2019年5月19日 11:01

『あなたの番です』低迷要因は田中圭の“キャラ”か原田知世の“髪型”か…

田中圭

(C)まいじつ

原田知世田中圭がダブル主演する連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の視聴率が低迷している。同ドラマは、日本テレビでは約25年ぶりとなる2クール(4~9月)にわたる連ドラいうことで放送開始前から注目を集めていた。しかし、初回平均視聴率8.3%以降、第2話6.5%、第3話6.4%、第4話7.1%、そして5月12日放送の第5話が6.5%と、苦しい〝序盤〟となってしまっている。

ネット上では、

《何だか田中圭のキャラがうざい》
《おっさんずラブの田中のキャラを持ち込んだ演出がダサい》
《ぶりっ子演技イラつくわw》

など、主に田中のキャラクター設定に無理があるとの声が広がっている。

一方で主演のもう1人、原田には別の指摘が飛んでいる。

「原田の〝髪型〟です。もともとショートカットイメージの強い原田ですが、今回のドラマでは今までの雰囲気とは別のショートボブで登場しています。もちろんこれはこれで似合うのですが、あまりにも短過ぎて、ネット上では『お笑い芸人の永野に似ている』という声が広がっています。主演の2人のキャラクターを今までのイメージとは違った感じにした方が、視聴者ウケしたかもしれませんね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.