くらし情報『また年下イケメンと絡み? 中山美穂が“不貞役”に立候補でドン引き』

2019年5月19日 10:32

また年下イケメンと絡み? 中山美穂が“不貞役”に立候補でドン引き

中山美穂

(C)まいじつ

女優の中山美穂が、松尾スズキが主催する『大人計画』の次なる公演で〝浮気妻〟なるヒロインを演じることが分かった。中山の〝キワドイ〟役どころについて、ネット上では「また年下と恋愛するおばさんの役?」「経験済みだろうから(演技に)生かせそう」などと揶揄する声が多く上がっている。

『大人計画』とは、宮藤官九郎阿部サダヲなど一癖ある多才なメンバーが在籍しており、今回の公演『108~海馬五郎の復讐と冒険~』で松尾が初の監督・脚本・主演を務める。あらすじは、ある日、名脚本家・海馬五郎が、元女優の妻・綾子の浮気をSNSの投稿によって知ってしまい、離婚も考えたが、離婚時の財産分与で資産の半分を支払わなければならないことを知る。そこで、妻に分与される額を、自らの〝不貞〟で使い切ることで復讐を果たそうとするものだ。

中山は、海馬五郎の妻で元女優の綾子を演じる。年下ダンサーに身も心も奪われる綾子を演じるにあたって、中山はインタビューで、《松尾監督がこの作品を構想中のころ、とっさに私に演じせて下さいと申し出てしまったのです》などと自ら志願したことを明かした。また、現場について《楽しくて仕方ない》などと言い、松尾に対しては、《穏やかに強い信念を持ち、そして激しく演じてらっしゃいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.