くらし情報『“激ヤセ”加藤綾子の『Live News it』が上昇!ファンが心配?』

2019年5月21日 07:31

“激ヤセ”加藤綾子の『Live News it』が上昇!ファンが心配?

加藤綾子

(C)まいじつ

〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務めるフジテレビの夕方ニュース『Live News it』が、ようやく上昇の気配を見せ始めている。

「最近、一部の週刊誌がカトパンの〝激ヤセ〟ぶりを記事にしたのです。すると、ファンも心配したのか、そのニュースのネット配信記事のアクセス数が急上昇。他の芸能サイトも彼女のことを記事にし始めた。その注目度はヘタな芸能人以上です」(ネットライター)

それに伴い、不振が囁かれていた視聴率も上向き傾向だという。

「4月1日の番組スタート初日は3時間ワイドにしたものの、15時50分からの1時間は2.4%、16時50分からの1時間は3.2%、17時53分~19時まで4.6%と期待を裏切りました。通常は16時50分から19時までの約2時間で前半、後半の2部制ですが、4月は本当にひどかった。前半はいつも3%台、後半は4%台。ところが平成から令和になってから、微妙に変化が出てきたのです」(テレビ雑誌編集者)

夕方ニュースの民放の順位は、日本テレビ『news every.』が常時視聴率10%以上で独走。2位がテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で7~9%、3位がTBS『Nスタ』で5~7%、フジテレビは3~5%が相場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.