くらし情報『『Hey!Say!JUMP』ライブ中止は“暴走ファン”のせいだけではなかった!?』

2019年5月22日 10:32

『Hey!Say!JUMP』ライブ中止は“暴走ファン”のせいだけではなかった!?

Hey! Say! JUMP 山田涼介

(C)まいじつ

5月19日、ジャニーズの人気グループ『Hey!Say!JUMP』が、今年のライブツアー開催を見送るという衝撃的な一報を公表した。

この日、事務所公式サイトは『Hey!Say!JUMPに関するお知らせ』としてインフォメーションを更新。ライブ鑑賞に伴うファンの移動に関して、

《この数年メンバーからも直接のお願いをさせていただいておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らず――》

などと、ファンマナーへの苦言を呈し、これを踏まえた上で、

《デビュー以来継続してまいりましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせていただきます》

と、デビュー13年目にして初のツアー中止を決断したと報告した。

「昨年9月、『King&Prince』が仙台でコンサートを行った際、メンバーが乗る新幹線にファンが殺到する事態が発生。ホーム上はパニックとなり、発車が遅れたことで鉄道会社や他の客に大きな影響を与えてしまいました。事態を重く見たジャニーズ事務所は、公式サイトでファンへのメッセージを掲載。今後もこのようなことがあればコンサート非開催もあり得ると警告を発しましたが、それが現実となってしまった形です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.