くらし情報『くすぶる噂…DAIGO「参院選出馬」妻・北川景子の後押しで気持ちグラっと』

2019年5月25日 10:31

くすぶる噂…DAIGO「参院選出馬」妻・北川景子の後押しで気持ちグラっと

DAIGO

(C)まいじつ

ミュージシャンでタレントのDAIGOが今夏の参院選に出馬するのではないかというウワサが、いまだにくすぶっている。DAIGOは超売れっ子で、政治家に転身する理由はさして見当たらないはずなのだが…。

「母方の祖父は第74代内閣総理大臣の故・竹下登。今、自民党では竹下派(旧・経世会、現・平成研究会)は第3派閥で、会長の竹下亘氏の体調が芳しくない。額賀福志郎元財務相、茂木敏充経済再生相など実力者はいるものの、ハッキリ言って地味。唯一のスターといえた小渕優子元経産相は政治資金規正法違反で大臣職を辞任して以降、目立たないところにいます。勢いのない派閥なので、盛り返しのためにも何とかDAIGOを担ぎたいんですよ」(政治記者)

DAIGOにどれほどの政治スキルがあるか分からないが、大して必要ないのも事実。

「不倫騒動を起こした元『SPEED』の今井絵理子だって参院議員をやっているくらいですからね。DAIGOはボケをかましているものの、しっかりと計算づくでやっているのは分かります。少なくとも、沖縄出身なのに基地問題に何も言わない今井に比べたら、DAIGOははるかにマトモでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.