くらし情報『ダレノガレ明美『 アンビリバボー』での“浅い感想”に呆れ声』

2019年5月24日 11:11

ダレノガレ明美『 アンビリバボー』での“浅い感想”に呆れ声

ダレノガレ明美

(C)まいじつ

5月23日放送の『奇跡体験! アンビリバボー』(フジテレビ系)のスペシャルにダレノガレ明美が出演。この日は悲惨な飛行機事故と、遺族による航空管制官への「復讐」のストーリーが紹介された。VTRを受けてスタジオは重い空気に包まれたが、ここで口を開いたダレノガレのコメントが「浅い」と批判を浴びる展開になっている。

ダレノガレと武井壮がゲスト出演。この日の番組では2002年7月、ドイツ上空で飛行機同士が衝突し、2機の乗員乗客71人が死亡した事故を紹介した。番組では、航空管制官が1人体制で指示を出していたこと、飛行機同士が接近したものの警報装置の一部が作動しなくなっていたことなど、不運や人為的ミスが重なって起こった事故だと解説した。

再現VTRを目にした武井壮は「予想外の出来事もあったし、ルールを守れていれば防げた」「いくつもの(悪い)要素をまとめてしまった」などと言葉を選びながら悲惨な事故を振り返った。一方、ダレノガレは「何か、一日であんなに偶然っていうのが…」と言い掛けたところで「偶然、偶然…」と言葉を詰まらせ、「1つぐらいはあるけど、3つ(偶然が)重なるって、そういうことってあり得るんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.