くらし情報『感謝の気持ちを表す商品『キモチップ』がまさかまさかの大炎上!』

2019年6月1日 10:29

感謝の気持ちを表す商品『キモチップ』がまさかまさかの大炎上!

女性店員の中には『こういうメモをもらってもどうすることもできないし、無視したらしたで、後からストーカーされそうで怖い』という意見も出ています。〝おしゃれアイテム〟のはずが、下心が垣間見えたのが、痛恨のミスとなりましたね。〝気持ち〟と〝チップ〟を掛け合わせた商品名でしたが、〝キモイ〟と〝チップ〟を掛け合わせた名前だと揶揄されています」(ネットウオッチャー)

メーカー側は思わぬ反響に苦慮したのか、代表の男性のツイッターや公式サイトの当該ページは現在、閲覧することができなくなっている。

「また、『キモチップ』提唱者の代表がサイトに掲載していた『夢小説』(現在は削除)にも注目が集まっています。小説の文体が〝村上春樹っぽい〟とネット民の間で話題になり、現在では村上春樹本人を指して〝キモチップの帝王〟などと呼ぶ者も出る始末。『村上春樹に対する熱い風評被害』などといわれています」(同・ウオッチャー)
現代では、いつ何がきっかけで〝炎上〟するか分からない。というのも、今回の商品は最近発売されたものではなく、4年前にリリースされたもの。それが今になってツイッターで話題になり、瞬く間に炎上したのだ。

「キモイ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.