くらし情報『ウーマン村本「大麻合法化しようぜ」とイキって国を相手にケンカ売る』

2019年5月27日 17:31

ウーマン村本「大麻合法化しようぜ」とイキって国を相手にケンカ売る

発信に影響力のある著名人のコメントとしては不適切だという指摘は極めて多い。

「仮に議論の余地がある問題だとしても、地上波放送ではご法度の意見です。番組制作サイドはますます地上波での起用を控えるようになるのでは?村本は現在『AKBINGO!』(日本テレビ)でMCを務めていますが、特に未成年の出演者や視聴者も多い番組ということもあり、影響を考えれば降板の動きがあってもおかしくないかと」(同・記者)

村本のツイッターには《やらかしたなー》《会社的にはこれで良いのか電話かけて聞いてみます》などといったコメントも寄せられているが、村本本人は気にした様子もなく、その後も投稿を削除しないばかりか、《いいすごくいい》と自身の当該ツイートを自身で褒める投稿を続けている。

違法薬物禁止の取り組みは厚生労働省文部科学省を通じ、教育の現場でも特に力を入れている案件。国にケンカを売る村本のイキッぷりは、とてもじゃないが笑えない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.