くらし情報『木村拓哉“天才シェフ役”挑戦も「また天才かよ…」と呆れ声』

2019年5月30日 17:30

木村拓哉“天才シェフ役”挑戦も「また天才かよ…」と呆れ声

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の木村拓哉が、10月期のTBS系日曜劇場(タイトル未定)に主演することが明らかになった。今回、木村が挑む役は「天才シェフ」とあって、ネットでは「また〝天才◯◯〟ですか」などと揶揄する声が相次いでいる。

同ドラマは、木村演じる天才フランス料理人が、慢心からすべてを失うも、鈴木京香演じるシェフと出会い、二人三脚で世界最高の〝三つ星レストラン〟を目指すストーリー。木村と鈴木が共演するのは、『華麗なる一族』(TBS系)以来12年ぶりということで、木村はインタビューで《京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただくことを楽しみにしています》と、撮影を心待ちにしていることを明かした。

一方、鈴木も以前共演した際の役が敵対関係だったことを踏まえ、《現場を力強くけん引していく木村さんに何度も助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同士の役です。全力で星を取りにいきたいと思っています!》と意気込みを語った。

■ 不遇の天才はもうやめたら?の声

振り返れば、平成に放送された連続ドラマでは、全話平均視聴率トップ5は、すべて木村の主演作が独占。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.