くらし情報『露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」』

2019年6月3日 19:00

露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」

露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」

(C)Rachata Teyparsit / Shutterstock

フジテレビ昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCである安藤優子の〝番組内イジメ〟が露骨だと、視聴者の間で話題だ。現在、同番組は安藤と俳優の高橋克実がMC。倉田大誠アナもMCということになっているが、倉田アナは合間で大枠を話す感じ。進行は宮澤智アナが務めることになっている。

「番組は安藤が話を切り出し、それを高橋に振る。高橋は面白おかしく話を展開させていく。倉田アナは立って解説をし、また安藤や高橋に返すという感じです。ある話題がひと区切りつくと、安藤が次の話題に進めていくという流れです」(テレビ雑誌編集者)

ここで〝アレッ!?〟と思うのは、宮澤アナの存在だ。彼女は進行役なので、次の話題に移るときのつなぎとして、前フリをするのが普通。

「コメンテーターやフィールドキャスターも複数人いますから、安藤が彼らにうまく振る。コメンテーターらがしゃべり終えたら、基本は安藤がまとめる。その後に進行までするので、必然的に宮澤アナの出る場がないのです」(同・編集者)

■ 三田への対応とは大違い

宮澤アナは今年4月から、現番組に異動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.