くらし情報『小林麻耶したたか…“芸能界復帰”に『新しい地図』を利用した裏事情』

2019年6月6日 07:30

小林麻耶したたか…“芸能界復帰”に『新しい地図』を利用した裏事情

小林麻耶

(C)まいじつ

このところ、さまざまなメディアに出演し、報じられていた「引退」をキッパリと否定し始めたタレントの小林麻耶。今度は『新しい地図』の3人を〝利用〟したと囁かれている。

「誰もが、小林は引退したと思っていました。昨年、結婚と同時に事務所C社を辞めたことを公言。レギュラーもないし、引退と考えるのが普通でしょう」(芸能ライター)

小林は5月31日、「引退したとは言っていない」旨の説明をし、ちゃっかり芸能界への〝復帰〟を宣言している。

「小林が所属していたC社の人間は、みんな憤慨していますよ。彼女が短期間でも〝偽装引退〟したのは、事務所にマネジメント料(キャスティングなど)を取られるのが嫌だったからだといいます。そのため引退を装い、縁を切ったのです」(同・ライター)

しかも新たに分かったのは、C社とは所属ではなく〝提携〟だったというのだ。

「提携は、C社が仕事を取ってきてもいいし、自分で営業しても問題ないのです。業務提携なので、C社が取ってきたものはマネジメント料が取られ、自分で取ったものは全額自分のもの。少しでもC社に取られるのがイヤで契約を切ったようです。実は当時から『すぐ復帰する予定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.