くらし情報『くわばたりえ関東人を論破も「関西のイメージが下がる…」』

2019年6月5日 11:01

くわばたりえ関東人を論破も「関西のイメージが下がる…」

くわばたりえ関東人を論破も「関西のイメージが下がる…」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

6月4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、関東、関西出身の芸能人が別れてお互いの地域の嫌いなところをぶつけ合った。ゲストのくわばたりえは関東人が関西人に対して持つ不満に次々とツッコミを入れていったが、「関西のイメージが悪くなる」と視聴者から非難の声が噴出している。

番組中盤、東京育ちの『NEWS』メンバー・加藤シゲアキは「お好み焼きでご飯は食べられる?」と、関西人にしきりに聞かれることが不思議に思うと明かし、「炭水化物でいけると思うなよ」と、お好み焼きとご飯を一緒に食べる感覚は関西人以外には必ずしも定着していないと主張した。

■ 関東人を説き伏せる展開にさんまも「怖い」

これに明石家さんまは同調したようで「今でも驚かれることはある。お好み焼きとご飯(を合わせて食べる)って」とフォローを入れた。埼玉出身の夏菜も「お好み焼きは完成している。ごちゃっとしているから…」と、やはりご飯と一緒に食べはしないと示唆した。

しかし、関東人の「言い分」にくわばたは納得できなかったよう。「ごちゃっとしてるやつにご飯を放り込むわけよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.