くらし情報『山里&蒼井「子どもの顔が心配」と言い放ったコメンテーターに批判殺到!』

2019年6月9日 11:02

山里&蒼井「子どもの顔が心配」と言い放ったコメンテーターに批判殺到!

山里亮太 蒼井優

(C)まいじつ

6月5日に発表されるや世間を衝撃に包み込んだ、お笑いコンビ『南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の結婚。各局のワイドショーもこの一報をこぞって伝える中、翌6日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーターの発言が、一部で批判を招いている。

この日の同番組は結婚をトップニュースで扱い、冒頭から会見の様子をメインにした約40分もの長時間VTRを放送。その後は伊藤利尋アナウンサーとフジテレビ芸能デスクによるスタジオでの解説に移り、各コメンテーターやレギュラー陣が自らの意見を述べていった。

この日のコメンテーターだった産婦人科医の宋美玄氏は、感想を求められると「最初聞いたときはドッキリだと思ったんですけど、会見を見ると本当に2人は引かれ合ってるんだなぁって。すごく微笑ましいです」と笑顔でコメント。その後、会見内で山里が『よしもとブサイクランキング』殿堂入りの容姿をイジられたことなどが解説されると、再び伊藤アナからコメントを求められた。

■ 自虐的な発言も批判の声が

すると、宋氏は「本当に微笑ましいんですけど…」と前置きしながら、「女性目線でいくと、結婚って子ども産んだりするじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.