くらし情報『“片手ドリンク流行”と報じたフジテレビに非難殺到「勝手にブーム作るな!」』

2019年6月9日 19:01

“片手ドリンク流行”と報じたフジテレビに非難殺到「勝手にブーム作るな!」

“片手ドリンク流行”と報じたフジテレビに非難殺到「勝手にブーム作るな!」

(C)Romix / PIXTA(ピクスタ)

朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が6月5日、テイクアウトした飲み物を持ち歩く〝片手ドリンク〟がブームになっていると放送し、ネット民をざわつかせている。

番組では片手にドリンクの容器を持ちながら街を歩いている若者にインタビュー。「ファッションの一部ですね」「大人かっこいいみたいな。毎日片手ドリンクっすね」「ずっと持っていたいです」などといった声を紹介した。原宿の竹下通りでは約30分で220人もの片手ドリンクを発見したという。

また、ジャスティン・ビーバーアリアナ・グランデなど、海外のセレブが片手ドリンクしているインスタグラムを取り上げ、ファッションアイテムの1つになっていると伝えた。

これに対し、ネット上では、

《何言ってんだ夏場なんてみんな持ってるだろ》
《これ原宿でしょ。タピオカブームだからじゃん》
《いやいや飲みきったらただのゴミだろ》
《またフジテレビか…勝手にブームにするな!》

など、批判の声が上がっている。

■ 「暑いから」「ゴミ箱がないから」当たり前の理由

「小中学生が物珍しくて、空きカップをペン立てなどにして再利用することはあるでしょうが、普通は飲みきったら捨てるでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.