くらし情報『西内まりや〝投資トラブル〟借金疑惑…億越え返済はフルヌードで!?』

2019年6月10日 07:30

西内まりや〝投資トラブル〟借金疑惑…億越え返済はフルヌードで!?

西内まりや

(C)まいじつ

事務所トラブルが遠因となり、すっかりテレビ画面から姿を消している女優の西内まりやが、今度は〝投資トラブル〟を起こし、大問題になっているという。

話はかなりややこしい。一部の女性週刊誌によれば、まりやの姉のひろの男性友人Aが資産運用会社を設立。そこに西内姉妹の母親が5000万円を投資。さらに母親は知人に話を持ち掛け、知人も5000万円を投資したという。

「Aは金を集めるだけ集めてドロンという、典型的な詐欺構図です。実際には資金運用の目玉にする金融商品もない〝口だけ運用〟だけで、実態もない〝紙切れ商法〟だったと聞きます」(芸能ライター)

しかも、Aのタチが悪いのは、多くの芸能人の名前を利用したことだという。

「西内姉妹だけでなく、タレントのJOYなどの名前も出ており、JOYも乗ったという話になっています。JOYに関しては名前を無断使用されたと思われますが、西内姉妹だけは、そうとは言えません」(同・ライター)

損害賠償請求の対象になり得る

ここで問題になるのは、その女性週刊誌の表現だ。同誌は「西内姉妹の母親が5000万円を注ぎ込み、さらに母親の友人も勧誘して総額5000万円ほどが集まった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.