くらし情報『小川彩佳『NEWS23』に早くも囁かれ始めた「色気不足に壇蜜を起用」の声』

2019年6月11日 17:31

小川彩佳『NEWS23』に早くも囁かれ始めた「色気不足に壇蜜を起用」の声

小川彩佳

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

TBSが鳴り物入りで起用した元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳がMCを務める『NEWS23』だが、思ったほどの視聴率を出せていない。6月3日の初回視聴率は4.3%。同番組の平均視聴率は5%前後といわれ、少々物足りない感じだ。

「初回は月曜日。有働由美子MCの日本テレビ『news zero』が強い日。というのも『櫻井翔の出る曜日で、3日は9.6%でした。でも他の曜日は6%台もある。皮肉にも〝元恋人〟の櫻井に返り討ちにされた格好ですが、まだまだ一喜一憂するものでもないでしょう。何しろ有働だって昨年の10月、大騒ぎの末に就いた初日がたったの5.0%。ろくに宣伝してもらえなかった小川とは五分五分でしょう」(テレビ雑誌ライター)

■ お色気要員拡充か?

今、23時台のニュースは実質〝2強〟となっている。有働の「zero」か、小川の「23」かだ。正直、フジテレビとテレビ東京は視聴率面で一段落ちる。

「小川は『報道ステーション』のときから〝フェミニズム(女性解放)〟のイメージがあります。女性国会議員の数の少なさが問題視されるように、一般的には〝男女同権論〟や〝女権拡張論〟がもてはやされる土壌があるはずなのに、決して大きくはならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.