くらし情報『『きのう何食べた?』公式ガイド酷評…「レシピ本じゃなくて写真集じゃん」』

2019年6月13日 17:30

『きのう何食べた?』公式ガイド酷評…「レシピ本じゃなくて写真集じゃん」

マジ腹減ってきた》
《これ明日作ってみよう。おいしそう》
《葉っぱまで使い切って見た目もいいとは完璧じゃん》

などといった声が上がった。

■ レシピ目当てで買ったのに(怒)

番組では、そんな料理ファンのために公式ガイドブックを去る4月25日に発売。アマゾンでは〝料理番組〟のカテゴリーでベストセラー1位にもなった。しかし、商品レビューを見ると、なぜか星1つ、2つが続出しており、なかなかの不評を買っているようなのだ。

「本のタイトルは『公式ガイド&レシピきのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~』、帯には〝ドラマに登場する料理レシピをたっぷり収録!〟とうたっています。ところが、レシピ目当てで買った人から『なんだこれ!』といった声が続出しているのです。料理のページを楽しみに本を開くと、肝心のレシピは全体の3分の1程度。ほとんどのページを作品解説やドラマの写真が占めており、『レシピ本買ったつもりが、これじゃ写真集じゃねーかよ!』などといった怒りの声も上がっています。原作漫画では、ドラマで紹介されていないレシピも多数登場することから、目当てにしていた人にとっては肩透かしだったんじゃないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.