くらし情報『楽しんごが吉本解雇に怒り…闇営業で処罰されるも「会社の方が闇」だった!?』

2019年6月15日 11:02

楽しんごが吉本解雇に怒り…闇営業で処罰されるも「会社の方が闇」だった!?

以前は、少々の闇営業は黙認されていたというが、脱税を指摘する声もあることから、他にも、戦々恐々としている芸人は少なからずいるのではないだろうか。

■ トラブルメーカゆえに解雇必至

楽しんごは解雇報道をリツイートし「本当!!!ここの会社の方が闇だったわ」と怒りを隠せない様子。しかし、〝時給日本一整体師〟を自称するだけあって、当面、金銭的に困窮することがないことから、経営する高級マッサージ店の告知として『本日も闇営業しますwww』と自虐ツイートし、余裕の姿を見せている。

「楽しんごは2013年に元付き人で恋人関係にあったとされる男性を暴行し、傷害容疑で書類送検されました。激昂して相手に包丁を突きつけたことが週刊誌にも報じられ、笑えない〝裏の顔〟が発覚してしまいましたね。トラブルをいつ起こすか分からない怖さもあり、吉本が逡巡することなく解雇したのはむしろ、正しかったともいえます」(同・記者)

誰もがSNSで簡単に情報発信することができる時代に、事務所に内緒で闇営業してバレないわけがない。楽しんごにとっての痛手は、今回の報道で40歳という実年齢が広まってしまったことくらいだろうが、今後、売れない芸人にとっては死活問題になってくるだろう。

一見、華やかな芸人の世界だが、まだまだ知られていない〝闇〟が隠されているのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.