くらし情報『コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋』

2019年6月15日 17:31

コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

コネ入社疑惑!? TBS田村真子アナ「記念受験で受かりました」の波紋

(C)Stock-Asso / Shutterstock

TBS田村真子アナウンサーが昼の情報番組『ひるおび!』内11時30分からのニュース枠に登場し、話題になっている。

田村アナは昨年入社の新人で、上智大学在学中は女子アナの登竜門とされるミスコンや、タレント活動の実績が一切なく、〝謎の美女〟とウワサされていた。同枠はスポットのニュースコーナーで、人気女子アナの出水麻衣山本恵里伽も担当していることから、入社2年目の田村アナの起用は上層部からの期待の表れと言えよう。

ネット上では早速、

《田村アナめちゃかわいいな》
《昼から癒やされるわ》
《個性派美人だな。これからファンが増えそう》
《お嬢様感があるのは、芸能活動をしていなかったからか》

など、多くの反響を呼んでいる。

■ 父親は元厚生労働大臣

「キー局の女子アナになるには、有名大学のミスキャンパス入賞が一番の近道です。また、在学中にアナウンサー養成学校に通うのは、もはや必須とも言えますね。しかし、それらを全く経験せずに田村がTBSに入社できたのは、父親が自民党所属の衆議院議員・田村憲久氏だからでしょう。田村氏は小泉内閣や第2次安倍内閣で厚生労働大臣を務めるなど、若手の大物議員として知られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.