くらし情報『『南キャン』山ちゃん急浮上! 24時間マラソンランナー有力3人が出そろう』

2019年6月19日 10:32

『南キャン』山ちゃん急浮上! 24時間マラソンランナー有力3人が出そろう

山里亮太

(C)まいじつ

来る8月24・25日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ42人と人~ともに新たな時代へ~』のチャリティーパーソナリティーを、元女子フィギュアスケートのメダリスト浅田真央が務めることが発表された。これを受けて、毎年恒例のマラソンランナーにがぜん注目が集まり始めている。

「現段階では、今年4月より日本テレビ系『ZIP!』の金曜MCになった吉田沙保里が最有力。マラソンランナーは日テレに貢献している〝旬の人〟が選出されてきましたが、吉田はここのところ『ZIP!』以外にも日テレ系の番組に出演しまくり。既に内定しているとまでいわれています」(日本テレビ関係者)

しかし、ここに来て他の案も浮上し始めたという。

「対抗馬に名前が挙がっているのは『南海キャンディーズ』の山里亮太。長年、日テレ系『スッキリ』で〝天の声〟を務めており、蒼井優との結婚発表直後には、同番組で70分も山里がインタビューに答え続ける、異例の編成が行われました。日テレへの貢献度は十分です。また、マラソンゴール地点に蒼井優と相方のしずちゃんが待っているという演出は、数字が取れること間違いなし。『吉田沙保里より適任では?』と局内で声が上がり始めたのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.