くらし情報『“セクハラ”要員?『モヤさま』露骨な三村マサカズ好みの人選にドン引き』

2019年6月19日 10:31

“セクハラ”要員?『モヤさま』露骨な三村マサカズ好みの人選にドン引き

筧美和子

(C)まいじつ

『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の3代目アシスタント・福田典子アナが5月末の放送をもって番組を卒業。次のアシスタントが正式に決まっていないことから、8月まで週替わりで代打アシスタントが登場することになっている。しかしこれが、完全に『さまぁ~ず』の好みで選ばれているともっぱらの評判だ。

「『モヤさま』では、初代アシスタントの大江麻理子アナが『さまぁ~ず』の2人から気に入られ、寵愛を受けてきました。しかし、2代目アシスタントの狩野恵里アナに対しては、パワハラともとれる行動を連発。三村マサカズ大竹一樹の両名は、気に入らない女性にはとにかく冷たくキツくあたる気質があるのです」(テレビ東京関係者)

そんな中、福田アナは狩野アナからバトンを引き継いだものの、〝五輪取材専念のため〟という理由で中途半端なタイミングで卒業。一部では、『さまぁ~ず』のプレッシャーに限界を迎えたといわれている。事実、狩野アナは卒業する福田アナに、ツイッターで、

《悩んで悩んで人知れず泣いた日もたくさんあったろうと思います》
《これからはNo pressureで毎週日曜思いっきり笑って楽しもう!》

などとメッセージを送っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.