くらし情報『『嵐』櫻井翔も!? ファンへの“塩対応”が問題になった芸能人たち…』

2019年6月22日 11:02

『嵐』櫻井翔も!? ファンへの“塩対応”が問題になった芸能人たち…

櫻井翔

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月16日に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、俳優の武田鉄矢がファンに〝塩対応〟していると告白した。武田は「金八先生が大好きなんです!」と話し掛けてくるファンに対して、「終わりました」と返答していると明かし、写真を撮ることも基本的に断っており、握手も好きではないようだ。

ネット上では、

《勝手に写真撮る人もいるしね。理解できる》
《かなりまっとうな意見だと思いますよ。芸能人だってオフの時間はあるしね》
《芸能人なら何でも応えてくれると安易に考えてる人いるよね》

など、武田を擁護する声が上がったが、一方で、

《いやファンあっての芸能人だろ》
《握手の何が悪いのか。ファンサービスだろ》
《あー、この人感じ悪そうだもんね》

など、批判的な声も見受けられている。

■ 「握手するために募金に来たの?」

ファンからすれば、憧れの芸能人と遭遇したら一緒に写真を撮りたいと思う気持ちもあるだろう。また、写真がNGであれば、せめて握手くらいはと考えるのも分からないわけではない。しかし、武田のような〝塩対応〟をする芸能人は、実は結構多いという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.