くらし情報『「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!』

2019年6月22日 19:00

「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!

「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!

(C)Straight 8 Photography / Shutterstock

三重県伊勢市に現れた不審者の〝声掛け事案〟がネット上で話題になっている。三重県警によると、6月16日午後4時ごろ、Tシャツに水色系ズボンの20代くらいの男が女子生徒に「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声を掛けたという。

ネット上では

《何それ、めちゃくちゃ怖い》
《かなりいっちゃってるだろ。ただの変質者です》
《いろいろ考えるな。相手にどんな答えを期待してるんだろうか》
《いやこれ、ただのナンパじゃね?》

など、驚きの声が上がっている。

三重県警は「怪しい人に話し掛けられても相手にせず、すぐにその場を離れましょう」と注意を促しているが、最近、このような〝声掛け事案〟が全国で多発しているという。

「6月8日には、尼崎市のマンションエントランスで男が帰宅途中の女子学生に対して『足で顔をはさんでもらっていいですか』と声を掛ける事案が発生しています。不安を覚えた女子学生が110番通報する素振りをすると、男はその場を立ち去りました」(地元紙記者)

■ 声かけ事案多様化の時代

また、一昨年8月には、徒歩で帰宅中の女子高生が公園のベンチに座っていた男から突然「血は好きか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.