くらし情報『『イッテQ!』みやぞん“虫ドッキリ”に視聴者絶叫「食事中にふざけんな!」』

2019年6月24日 11:04

『イッテQ!』みやぞん“虫ドッキリ”に視聴者絶叫「食事中にふざけんな!」

みやぞん

(C)まいじつ

6月23日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にみやぞんが出演。メキシコを車で2500キロ横断するロケに挑戦した。番組途中、スタッフがみやぞんの食事に虫を入れるドッキリを仕掛けたが、「虫でドッキリを仕掛けるなんて」「メキシコの人に失礼」などと批判する声が殺到している。

普段の過酷なロケと比べてみやぞん本人は出発前「楽です」と笑顔を見せ、車に乗り込んだ。道中、スタッフは34歳の誕生日を迎えたみやぞんをお祝い。バースデーケーキでもてなした。さらに誕生日を祝うくす玉(ピニャータ)を用意し、みやぞんに棒でたたき割らせたが、くす玉の中には現地の市場で仕入れた大量の虫が入っていた。

■ くす玉の中に食用虫が…みやぞんは食べるも吐き出す仕草

みやぞんはくす玉の中にお菓子が入っていると思い込んでいた様子。メキシコの慣習に倣い、みやぞんは家族やスタッフに向けた感謝の気持ちを口にしながらくす玉をたたき割った。するとポロポロと虫が落ち、みやぞんは大いに驚く。そのうちの一匹の正体がゴキブリだと知らされると、高い声で「いやー」と絶叫した。

さらに番組スタッフは、「メキシコでは虫を食べる習慣がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.