くらし情報『連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人』

2019年6月26日 17:30

連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人

連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人

(C)Wisiel / Shutterstock

タレントのたむらけんじが6月24日、情報番組『ミント!』(MBS)に生出演し、吉本興業がお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之ら所属芸人11人を「当面の間、謹慎処分にした」と発表したことに言及した。

たむらは涙を流しながら「ウソついたらあかんねん。悔しい…」とコメントし、続けて「批判されることを覚悟で言うけれども、一番悪いのは詐欺集団。SNSも含めて、そっちへの批判よりもミスした…犯罪も犯してない人たちへの批判の方が多いというのは、世の中、今どないなってんねんと思う」と疑問を呈した。

これに対し、案の定、ネット上では、

《だったらなんで謹慎するんだよ!》
《お年寄りから騙し取った金をギャラとしてもらってたんだぞ。何言ってんだ》
《最初にもらってないってウソついてたのはなぜですか?》
《頭悪くて草。炎上したいのかな?》

など、批判が殺到している。

「ファンの一部からは、たむらの発言を擁護する声もありますが、さすがに身内びいき過ぎるでしょうね。今の時代、芸能人が反社会勢力と付き合うこと自体、問題視されるのに、お年寄りから騙した金を受け取っていたとあっては、『知りませんでした』では済まされません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.