くらし情報『紗栄子は「1投稿100万円」!? 芸能人インスタグラマーが稼ぎ過ぎ!』

2019年6月27日 10:31

紗栄子は「1投稿100万円」!? 芸能人インスタグラマーが稼ぎ過ぎ!

紗栄子

(C)まいじつ

今ではすっかりテレビで見ることが少なくなったが、SNSのフォロワー数はかなり多い〝元売れっ子〟のタレントたち。一体、どのようにセレブ生活をキープしているのかと思いきや、どうやら〝簡単〟に莫大な収入を得ているという。

6月24日放送のAbemaTVの番組『給与明細』に、人気インスタグラマー・いとうさやかが出演。ここで、インスタグラマーが設けているカラクリを明かした。

いとうのフォロワーは約13万人だが、これほど人気が高いと、企業からインスタで商品をPRしてほしいという声が掛かるそう。1投稿につき、フォロワー数×0.8円~1円であるため、いとうは1回の投稿で10万円ほどかせぎ、月収は100万円になっているというのだ。

■ “#PR”のハッシュタグに要注目

ここで注目したいのは、フォロワーはいとうの比ではない元人気タレントたちのインスタである。

「不倫騒動以降、インスタの投稿が止まっていますが、元『モーニング娘。』の後藤真希は、かなりの数の企業案件商品をPRしていましたね。ハッシュタグで『#PR』と付けているため、PR投稿だと隠している様子もありませんでしたが、その数は1カ月で3~5本程度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.