くらし情報『ヤラセ暴露!? 松岡昌宏『火曜サプライズ』のアポなし旅に疑惑の目』

2019年7月2日 10:31

ヤラセ暴露!? 松岡昌宏『火曜サプライズ』のアポなし旅に疑惑の目

松岡昌宏

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月30日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にて、同局系の番組『火曜サプライズ』の「〝ヤラセ〟が発覚したのでは?」と視聴者がざわついている。

問題のシーンが訪れたのは、生態系を壊す外来種を捕獲し、プロの料理人が調理して〝おいしく駆除〟する人気企画『グリル厄介』。同日の放送では特定外来生物・カミツキガメを駆除するため、『TOKIO』の松岡昌宏国分太一が伊豆半島で捕獲のロケを行なっていた。

カミツキガメは以前の企画でも調理されているため、当時のロケに参加していた国分は「カミツキガメめっちゃうまいよ!」と松岡にコメント。しかし、今回は以前のような高級イタリアンではなく、家庭で作れることを目的とした調理法で食すことになり、捕獲を終えた一行は品川区東大井の大衆食堂に亀を持ち込んでいった。

■ 思わぬ形でヤラセが発覚?

同店はこの道56年のシェフが1人で切り盛りしているため、調理が忙しく他の作業ができないことも多いよう。この日のロケでも、調理中にかかってきた電話を松岡が取り、代わりに要件を伝える場面があった。

電話の主はテレビ番組の制作会社だったようで、松岡はシェフに「打ち合わせしたいらしいんですけど、『火曜サプライズ』で」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.