くらし情報『〝韓国アイドル〟宮脇咲良の生放送にファン驚愕「誰か分からなかった」』

2019年7月3日 10:31

〝韓国アイドル〟宮脇咲良の生放送にファン驚愕「誰か分からなかった」

宮脇咲良

(C)まいじつ

HKT48』を活動休止中の宮脇咲良が〝韓国アイドル〟としてガンバっている。去る6月25日、NHKの音楽番組『うたコン』に韓国のアイドルグループ『IZ*ONE』(アイズワン)が〝生〟で登場。グループは宮脇はじめ、日本人と韓国人の混成で12人で構成されている。

「韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』で選ばれたメンバーで作られています。昨年10月29日から2021年4月までの2年6カ月の期間限定で活動予定。でも予定は未定であって、期間限定にしてあおっているフシもあります。ただ宮脇自身は21年4月まで現地にいることを明言。メンバーには宮脇よりもだいぶ若い子もいるので、グループ名を変えたりする可能性もあります」(アイドルライター)

宮脇は、同グループで人気2番目といわれ、センターを務めることがある。

「昨年の『第10回AKB48世界選抜総選挙』では3位。韓国では同様の企画で2位。何しろ反日国の韓国で日本より順位が上というのは気持ちいいでしょう。居心地良過ぎだといいます」(同・ライター)

■ HKT別人48号

しかも日本では「整形モンスター」という心無いウワサを立てられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.