くらし情報『ネット上に燃料を投下しまくる“至高のコメンテーター”5人を発表!』

2019年7月7日 10:32

ネット上に燃料を投下しまくる“至高のコメンテーター”5人を発表!

松嶋尚美

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今やワイドショーの〝コメンテーター〟は番組になくてはならない存在だ。日々起きる事件や事故、芸能界のスキャンダルに舌鋒鋭く切り込み、その発言が瞬く間に話題になるのも注目を浴びている証拠だろう。その一方、発言力が強いことから、一歩間違えば世間の非難を浴びてしまうことも少なくない。

現在、ネット上を盛んににぎわす“至高のコメンテーター5人〟を挙げてみよう。

まずはテレビ朝日『モーニングショー』玉川徹氏。最近では芸人の〝闇営業問題〟に関し、吉本興業所属のスリムクラブを擁護。「結果責任に対して無期限で仕事を全く与えられないって重過ぎるんじゃないかって思う。一般の会社でも法令違反とかあった場合でも有期ですよ、無期じゃない。無期だったらお金一切入ってこないわけでしょ。そういう状態に置くのは重過ぎる」などとコメントし、物議を醸した。

ネット上では「こいつはただの〝炎上芸人〟。あおればいいと思っている」「妊婦加算でも暴言吐いてたよね。いいかげん、こいつの顔は見たくない」「お笑い枠と思って見ると楽しめるぞ」などと言った声が上がっている。

続いてはTBS『ひるおび!』室井佑月

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.