くらし情報『大流行『ボトルキャップチャレンジ』で見事な“蹴り”を見舞う女優とは?』

2019年7月12日 19:00

大流行『ボトルキャップチャレンジ』で見事な“蹴り”を見舞う女優とは?

武田梨奈

(C)まいじつ

海外セレブを中心にインスタグラムやツイッター上で大流行している『ボトルキャップチャレンジ』。瓶やペットボトルのキャップを回し蹴りで開け、次のチャレンジャーを指名するというもので、歌手のジャスティン・ビーバーやイギリスのアクション俳優・ジェイソン・ステイサムなどの有名人が次々にチャレンジし、話題になっている。

もちろん、日本の芸能界でも真似をする者が続出中だ。7月9日には『とくダネ!』(フジテレビ系)の『NEWSヤマサキ調べました』コーナーにお笑いタレントの古坂大魔王が出演し、ボトルキャップチャレンジを披露。燃えよドラゴンのテーマ曲に合わせて軽快な足踏みを見せた古坂は、何と一発でキャップを蹴り飛ばし、スタジオに歓声が上がった。古坂は趣味で総合格闘技をしていることもあり、普段の練習の成果が出たようだ。

「多くの有名人がチャレンジしているので、誰でもできそうな気がしますが、そもそも、自分の腰よりも高い位置に蹴りを入れること自体、相当難しいですよ。片足で体重を支えるので、体幹がしっかりしていないと身体を支えられないのです。格闘家の武尊と俳優の佐野岳が2人でチャレンジ動画を投稿し話題になっていますが、成功するまでに100回以上撮影したことを明かしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.